40才で定年退職 ベトナム生活

日本を捨ててベトナムで生活することを決めました

ソンベ焼きは、外国人に人気です

2区にいったら、奥様たちが大好物なソンベ焼きに
Mabuも潜入してきました。

f:id:mabunhat:20190119111323j:plain

 

検索すれば、たくさん紹介しているので
あえてここで紹介する必要もないので
購入した商品だけ紹介します。

 

f:id:mabunhat:20190119111654j:plain

 

さっそく、コーヒーを入れてみました。
お気に入りのコップで飲むのは美味しいですね。

 

f:id:mabunhat:20190119113831j:plain

 

多めにコーヒーを飲むので、
大きい器を選びましたが、
そこに水を入れることを加味して
持った時の重さの体感しておくことは重要。

 

この器だと指1本だけなので、かなり辛い感じで
持ち上げることになりますが、オシャレは我慢と
言う言葉があるように、仕方がないですね。

 

 

f:id:mabunhat:20190119113826j:plain

 

アリが泳いでいました。

 

Hẻm 11 Nguyễn Ư Dĩ, 4 Nguyễn Ư Dĩ, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh