40才で定年退職 ベトナム生活

日本を捨ててベトナムで生活することを決めました

フエにいってきたよ

ちょっと前に、ベトナムの中部、フエに行ってきました。
3度目かな。
観光ではなく、銀行の書類をもらいに。

 

フエは観光地なので、外国人が多い。


f:id:mabunhat:20190116175412j:plain

 

f:id:mabunhat:20190116175518j:plain

王宮が残っているので、観光客はそれを見に行く
んだと思いますが、私は一度も中に入ったことがありません。

 

f:id:mabunhat:20190116175510j:plain

f:id:mabunhat:20190116175455j:plain

フエの街並みは、なんかのびりした感じです。
ホーチミンと違っては、もちろんですが、
他の田舎とは、ちょっと違う感じがします。

 


本当に、小さな町です。

 

 

f:id:mabunhat:20190116175428j:plain

シックローが没収されていました。

 

f:id:mabunhat:20190116175438j:plain

ホーチミンより、すこしだけ物価は安い気がします。

 

 

f:id:mabunhat:20190116175456j:plain

唐麺風(汁なし)
フエの食べ物らしいですが、名前はわすれました。