40才で定年退職 ベトナム生活

日本を捨ててベトナムで生活することを決めました

ワッフルやさん 1個50円激安

露店でカスタードクリーム焼きが
売っていたので買ってみました。

f:id:mabunhat:20190116134447j:plain

 

ベトナムでも大判焼きが売っているのかと
ワクワクして購入してみたよ。

f:id:mabunhat:20190115000723j:plain

うーむ・・・

日本ではみたことがない、変な種類がたくさんwww

 

 

いろんな種類の大判焼きがあります。

 

 

でも味も中身も得体が知れないです。
なので、3つだけ、恐る恐る買ってみました。

 

 


mình sẽ ăn thử nó(それを食べてみましょう)

 

1個目はこれ

f:id:mabunhat:20190114163144j:plain

●バィンケップ(ワッフルパン)

 

ふつーに、おいしいワッフルパンでした。

 

チョコをかけて食べれば、
オシャレカフェで食べるやつと遜色ないです
(日本のカフェで食べると推定600円)

 

つぎ、これ 

f:id:mabunhat:20190114163151j:plain

f:id:mabunhat:20190116022336j:plain

つぎ、バァンホァイミー(中身は芋)
うーん、微妙・・・・。
この外側と中側がマッチしているのか?
もっと甘いものを想像していた。

 

 

はい、つぎこれ。期待大!の大判焼き

f:id:mabunhat:20190114163155j:plain

見た目は、大判焼きやと、思いきや
バァインボーユア(中身はココナッツ)

 

見た目と想像している味と違いすぎて驚きました。
ある意味、期待を裏切った食べ物ですわ。


ココナッツの繊維(大根のツマ)みたいなのが
わしゃわしゃ入っていて、ココナッツで甘いんだけど
あんこの口になっていたので、さほど甘くなく。

 

写真は、ありません。ごめんなさい。
買ってみて自分で確かめてみて。

 

肝心の値段なんですが、全部で20K(約100円)
うーん安い(笑)

文句は言えない安さ。
でも、買うなら、ワッフルパン一択です。

 

f:id:mabunhat:20190116022014j:plain
(嫁に写真の撮り方が雑いと言われたやつ)

 

ほら、美味しそうでしょ?
(フォトジェニックやら、なんのその)


 


チョコかはちみつを持参して掛けて食べる事を
おすすめします。
おためしあれ。