40才で定年退職 ベトナム生活

日本を捨ててベトナムで生活することを決めました

インドネシア旅行

インドネシアはとても綺麗でした。
私が観光したところは、バリ島ですので
リゾート地でした。

なので物価もそこそこ高く
たくさんのお店があり
食べ物も豊富で美味しかったです。

 

特に思ったのは、
インドネシアイスラム教がほとんどですので
ベトナムに比べても宗教色が強いです。

街並みには寺院がありますし
皆さんご存知だとおもいますが、仏像などがたくさん
お土産で販売されています。

 

宗教色が強いといいことも悪いことありますが、
親切ですし、みなさんサービスがいいですね。
道もゴミがなくきれいです。
ベトナムみたいに、ゴミをポイポイ捨ててないようです。

 

とてもいい国でした。
物価が高い=インフラが整ってる=安全が高い

そのような感じがします。

 

でも海外ですから、
日本のような安全という訳ではありませんので
自己判断で気をつけて旅行ください。